菅野太郎教授「ブルーラジカル」の合同取材が行われました!河北新報社様とDentwave様にご参加いただきました

河北新報社様とDentwave様に取材いただきました!

先日、東北大学にて菅野太郎教授の「新時代の歯周病治療:ブルーラジカル P-01とペリミル」に関する合同取材が開催されました!

今回の合同取材には、河北新報社様とDentwave様にご参加いただきました。

実は菅野太郎教授は、2010年に河北新報社様のインタビューを受けており、今回が実に14年ぶりのインタビューとなりました。

Dentwave様は、業界最大級の歯科医療従事者向け情報サイトです。東京から取材のために東北大学までお越しいただきました。

240708_interview (2)
Dentwave様、河北新報社様と菅野教授と石山先生

菅野教授たちが約17年かけて開発し、世界で初めて医療機器としての承認を獲得した歯周病治療器「ブルーラジカル P-01」と、IoTで繋がる行動変容アプリ「ペリミル」について、とても熱心に取材をしていただきました。

実際に実機体験も行っていただき、記者の皆さまは興味津々の様子でした。

この度は取材いただき、誠にありがとうございました!取材いただいた内容が掲載される日が待ち遠しいです。

掲載されましたら、改めてお知らせさせていただきます。

▼ 河北新報社
https://www.kahoku.co.jp/

▼ Dentwave
https://www.dentwave.com/

テレビで話題!最先端歯周病治療ブルーラジカルP-01が可能な歯科医院様をご紹介!

テレビ放送後『どこの歯科クリニックにてラジカル殺菌治療が受けられるのか?』というご質問を大変多数いただいております。

現在(7月15日時点)で日本全国で治療が受けられる歯医者様、歯科クリニック様をご紹介いたします。

仙台本社
〒980-0801
宮城県仙台市青葉区木町通2丁目3番19号
TEL:022-219-1681 FAX:022-219-1663