【大阪】村川歯科様に歯周病治療器ブルーラジカルP-01をご納品

大阪初の「ブルーラジカルP-01」導入!最先端の歯周病治療を受けるなら村川歯科へ

大阪市・福島区の村川歯科様に世界初の歯周病治療器「ブルーラジカルP-01(Blue Radical)」と患者行動変容アプリ「ペリミル」を納品いたしました。

村川歯科のスタッフの皆様に歯周病治療器「ブルーラジカルP-01(Blue Radical)」と患者行動変容アプリ「ペリミル」の講習をさせていただきました。

患者行動変容アプリ「ペリミル」は歯科衛生士さんが中心となり患者様とのコミュニケーションを図り、根本解決により歯周病からの本当の解放を目指す、新しい治療方法となります。

240527_blueradical1
240527_blueradical2
本日は、村川歯科院長・歯学博士の村川昇様にお話しをお伺いさせていただきました。

 1. 大阪初「ブルーラジカルP-01」導入歯科クリニックです。今の率直なお気持ちを教えてください。

大変嬉しく思っております。ブルーラジカルの効能を汚さないようにしっかりと頑張って参りたいと思います。

 2. すばり導入した決め手は何だったでしょうか?

菅野先生のご研究の成果で日本人の治験を通って厚生労働省の承認を得た医療機器ということで購入を決めました。

 3. 「ブルーラジカルP-01」を通じて、村川院長が目指す歯周病治療とは?

当院は“できるだけ削らない・抜かない治療”を目指しておりましたが、今回のブルーラジカルによって“できるだけ切らない・抜かない治療”が実現できるのではないかと思っております。

 4. 治療のなかで村川院長が一番大切にしていることを教えてください

先ほどと同じように、やっぱり患者さまにできるだけ苦痛を与えないこと。そして、いろんな選択の中から患者さまに一番合った治療を提供できるような環境を与えられたらなと思っております。

 5. 最後に、村川歯科様の魅力を教えてください!

父の代から家族中心で頑張ってまいりましたが、娘も増えまして、またこの機会に世界初の歯周病治療器「ブルーラジカルP-01(Blue Radical)」を導入してさらに発展していけたらと思っております。

そして、歯周病に悩む患者さまにできるだけ多く来ていただけるような環境を整えていきたいと思っています。

村川院長をはじめ村川歯科のスタッフの皆様、本日は貴重なお時間をありがとうございました!世界初の歯周病療器が貴院の一助となれば幸いです。

240527_blueradical6
村川 昇院長と開発者・東北大学 菅野太郎教授とともに

村川歯科

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-1-38 ウェルネス2F
06-6451-2770
診療時間:9:00〜13:00 / 14:00〜19:00
※土曜日は9:00~14:00で通しで診療しております。
※休診日:木曜日・日曜日・祝日

240527_blueradical3
「ブルーラジカル P-01(Blue Radical)」とは
「ブルーラジカル P-01(Blue Radical)」は重度歯周病をターゲットとした非外科処置において世界初の治療法を実用化しており、厚生労働省の医療機器認定において、その定義・使用目的に「歯周治療・歯周炎・歯周ポケットの殺菌・スケーリング」と明記された初めての歯周病治療器である。また、歯科医院と患者をつなぐコミュニケーションアプリ「ペリミル」と連動することで、患者自身の行動変容を促せる革新的なサービスです。

 

開発者の菅野太郎教授による「歯周病治療機器ブルーラジカルP-01」の説明会&実機体験セミナーを開催しております。詳細については下記詳細をご確認ください。

ぜひ、この機会に見て・触れて・体験して頂ければ幸いです。

※実機体験会の詳細、お申し込み方法につきましては、
【こちら】
をご覧ください。
また、下記からもお申込みいただけます。

▼お問合せ先
〈 TEL:022-219-1681  E-MAIL:info@az-ltd.co.jp 〉

※製品詳細
Luke株式会社ホームページ〈 https://luke-br.com/

仙台本社
〒980-0801
宮城県仙台市青葉区木町通2丁目3番19号
TEL:022-219-1681 FAX:022-219-1663